あんでぃと遊ぼうよ♪

海水魚・サンゴの飼育・繁殖をしています
カクレクマノミ、ニシキテグリ、カニハゼ、ハタゴイソギンチャク、スターポリプ、ペパーミントシュリンプ、ライブロックも繁殖中
クロレラ(淡水・海産)、ワムシ、ブラインシュリンプも培養してます

駐車場作ってます♪

一年前に家の離れを取り壊した更地に
駐車場を作ってます♪

【完成イメージ】

左の道路側にタイルレンガを敷いて
残りは芝生を敷く予定です♪
【更地になった状態】

【タイルレンガをカーマホームセンターで爆買い】

レーキ(石ころかき集める道具)でガレキや石ころを除去
更地の右側に鍬(くわ)で掘って
ガレキや石ころを放り込んで
排水口にしています
ここまで進みました~ヽ(´▽`)/
アマゾンで三角コーンや地ならし用のトンボも購入♪

まだタイルレンガが足りない(´・ω・`)ショボーン
運ぶの大変なのよねヽ(´Д`;)ノ
グリーンのタイルレンガの間にも
排水口を作りました~ヽ(´▽`)/
手前の色が変わっているところは
備中鍬(びっちゅうぐわ)で掘り起こしてます(o´Д`)=зチカレル
梅雨入りしたら
芝の種を蒔いていきたいと思ってます
梅雨入りまでには
残りの更地を耕したいのですが
手に豆も出来て体力も限界状態。。。orz
1ヶ月近くで体重が6kg減りました^^;;;
日々筋肉痛との戦いしてます
試しに庭の一部に西洋芝の種を撒いてあります
(4/9種まき)

(5/27)

( `・ω・) ウーム…2ヶ月近くでこの状態かぁ
雑草多いし、まばらになっちゃってるなぁ~
西洋芝のMixの種をAmazonで25坪分購入しました♪


西洋芝の種 GPスペシャルMix 300g 2.5坪(8.3平方メートル)分

3草種・7品種の西洋芝の種を絶妙のバランスでミックスしてある
(トールフェスク・ブル ーグラス・ライグラス配合)
これなら横にも伸びるタイプの芝も混ざってるので
綺麗に芝が生えるはず(`・ω・´)キリ