あんでぃと遊ぼうよ♪

海水魚・サンゴの飼育・繁殖をしています
カクレクマノミ、ニシキテグリ、カニハゼ、ハタゴイソギンチャク、スターポリプ、ペパーミントシュリンプ、ライブロックも繁殖中
クロレラ(淡水・海産)、ワムシ、ブラインシュリンプも培養してます

ペパーミントシュリンプ産卵

明けましておめでとうございます

我が家のペパーミントシュリンプが抱卵を終えて
産卵したようです
お腹に抱えてた卵がなくなってました♪

抱卵時の写真
ペパーミントシュリンプ(抱卵)12171219


ゾエア zoea は、十脚目エビカニなど)の幼生の段階に与えられた名である。
胸部付属肢で遊泳し、プランクトン生活をする。

プランクトン生活なので餌は海産クロレラです^^
ほかの水槽で水面に膜を張ってるので
細かい網ですくって水槽に投入しています
※濃縮淡水クロレラでも挑戦したいと思います

カニハゼが同居してるので。。。
食べられてしまうかもしれないヽ(´Д`;)ノ

カニハゼの引越し検討中です

カニハゼ普段はぴょこぴょこと
ゆっくりした動きなんですけど。。。

警戒心が強くて。。。
捕まえられない・゜・(ノД`)・゜・

水槽のライブロックを取り出しての引越し

ゾエアが育ってきたら餌にワムシを追加します
ワムシの培養か冷凍餌にするか迷ってます

まずは冷凍ワムシで挑戦したいと思います



上手く育って大きくなってきたら、
大きい水槽でペパーミントシュリンプを混泳させたいです♪