あんでぃと遊ぼうよ♪

海水魚・サンゴの飼育・繁殖をしています
カクレクマノミ、ニシキテグリ、カニハゼ、ハタゴイソギンチャク、スターポリプ、ペパーミントシュリンプ、ライブロックも繁殖中
クロレラ(淡水・海産)、ワムシ、ブラインシュリンプも培養してます

照明

寿工芸 フラットLED ツイン 600


水槽追加購入したので照明も追加購入しました

60cm水槽にTWINをダブルで使います
(メ・ん・)?水槽より照明の方が高いんじゃないか?
まぁ、分かっちゃいるけど。。。もう少し安くならないかなぁ^^;
蛍光灯・ハロゲンランプ使ってた頃に比べたら安く済んでますけどね

水温上昇は60cmにダブルで2℃上昇する程度です

蛍光灯・ハロゲンランプ使っている人は
買い替えオススメです

照明も青系にすることが出来ます
※白いLED消すだけなんですけどね^^
パープルな水槽に早変わりします



デジタルタイマーを使って
照明時間をセットすることで
一日のリズムを作ってあげてます

寿工芸 フラットLED ツイン 600の取扱説明書では

デジタルタイマーは故障のおそれが
って書いてありますけど。。。
今のところ問題なく動いてます